ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

わたしの人生にも花が。。。

月一の更新になります^-^ 近くの桜の名所に出かけてきました。近くて有名なのに行ったことがありませんでした。 昨日の朝、おいを誘って出かけました。 満開の桜、良いもんですね。 午前9時ごろなので人もまばらでした。 露店も4、5軒出てました。そこで…

元気にやっている!

雲一つない青空 2019/03/09 前回の投稿から20日も経ってしまいました。 どうなったのと心配してる方もいたのでは、ごめんなさい。 2/26に、二度目のスノーシューハイクに出かけました。 それで一気に開放されて、鬱は全快しました。 いままで何やってたの? …

なんだか、うつだな!

急に鬱ってます。 ほんのちょっとした原因はあります。 おんなごころ が分からないと言われた。 何気なく話した言葉が彼女のこころを傷つける。 相手のきもちを考えれない、クズだと何度も言われた。 でもわたしから離れられない彼女。 これから先も同じよう…

まだまだ

スノーシューハイクに行きました まだまだ春は遠いな。 わたしのギャンブル依存も、まだまだ! 気をゆるめずにまい進しよう。 ちょとしたことで気が大きくなり、パチンコ屋に向かった禁3ヶ月目。 勝った記憶だけがポツンと浮かんで、ふらっと入ったパチンコ…

こまったこまった

こうしんが、 2週間ぶりとなる。 書くことが無い!無い!無い! 週に何度も更新できる人、尊敬します。 日常の出来事でも書けば?と 読む人面白くないよな。 でも、 たまには更新しないと、忘れられる^-^ ごく最近、このデスクトップパソコンをWin7からWin…

ぷちぜいたく

こんにちは 新しいモニターは快調に動いてます。 古いモニターは町のごみ収集はできないとのこと、 ハードオフが無料で引き取ってくれました。 ま、ブログは週一で良いかなと自分勝手に決めてます、 なんせ禁パチンコ1000日を目指してるので^-^ 先が長い!…

とうみん

とうみん・あんみん 去年までのわたしは、パチンコとその反省との繰り返し。 負けてはふてて、ふて寝です。 悔しさや自分の不甲斐なさで、嫌気がさして寝込んでました。 いくらでも寝れるんです、不思議なくらい。 勝つと寝れなくなってましたね。気持ちが高…

明けましておめでとうございます

初日の出見てきました。 50人ほど登ってました、地元の方が甘酒とみかんを振舞ってくれました。 いい年が明けました! ねがいは どうも小さなことで、この頃も怒るらしい。 禁パチンコ始めて2ヶ月、以前のようには腹も立てなくなったと思ってたが。 妻(3年…

パチンコを 笑顔で楽しむ人が好き

何なんだ、これ。 パチンコのめり込み防止キャッチフレーズとな。 新装開店のちらしに、書かれてた。 たしかに こんな人が居たら良いね、でもあり得ないでしょ。 無理、無理、無理。 わたしは、パチンコ屋では顔色が変わってましたね。 店員に言われたときは…

やまのぼり

この頃は よく寝れるなあ、以前は不眠症だったのに。 禁パチンコし始めた頃は、興奮気味で寝れなかったのにな。 優しいこころも、だいぶ戻ってきてる。 昼寝することもあるのに、夜はちゃんと寝れる。 かけいぼ 11月1日から禁パチンコ始めたとき、同時に家計…

テンションやばい

だらだら したこの頃。 なんだろうね、雨の多い天気のせいか? ふあん 先日、先々月知り合った人から電話があった。 で、居酒屋風の肉屋に。 久しぶりに会ったので、色々盛り上がって飲んじゃいました。 その人のアパートでも少し飲んで帰宅した。 「今度の…

祝 禁パチンコ1ヶ月

今週は忙しくて~ ブログ更新できませんでした。 スマホのGPSが 3年目になるスマホのGPSがまともに作動しません。 いつも電波を探してる状態で、ポケモンGO・カーナビと使えないの。 月曜日にソフトバンクで機種変更しようと行きました。 iphone6だったのでi…

ぎょぐん

まだまだ テレビのドキュメンタリー番組で海を映してたとき、 「魚群が通り過ぎました」とかの説明のアナウンスが流れたとき、 すぐに大海4の魚群が頭の中を泳いだ。 即ドル箱を積んでる映像も。 まだまだ未熟者ですね、危ない危ない。 これらの頭の映像は一…

にげてない?

禁パチンコと言いつつほかの事に逃げてないか? で、気を紛らわせてないか? ふてね お金がなくてふてねしてて、禁パチンコしてると言えるか? 逃げてるだけ。 お金ができたらもとのもくあみ! 今までいろんなものに逃げてきた。 囲碁 街の碁会所に毎日通っ…

なくしたもの

お金、時間はさておき、 ともだち なんて友達が少ないんだろう~ この人生、どんどん友達をなくしてきた。 自分に自信が持てないから、ほかの人に会うのがいやなんだ。 にんきもの 中学・高校時代は人気者だったと思う(恥ずかしがりやだったけどね) 大学の…

おんしらず

いもうと 昨日、大阪に住んでるいもうとが帰省した。 毎月、車で帰省して一泊してる(何十年も) ばーちゃんの変化に驚くだろうな~ 一昨日昼どき、ばーちゃんの様子を見に行ったら、 看護士(食事介助?)におかゆと小さく刻んだおかずを食べさせてもらって…

たばこは?

たばこはやめた 40年間も、毎日2箱すってたタバコ。 何度も何度も禁煙しても、いつもリバウンド(3日ともたない) だが、4年前の誕生日から禁煙してる。 1本もすってない。 なぜか突然止めれた(マジほんと) パチンコ屋に行っても、煙が嫌!! その年から公…

うそうそうそつき

うそまみれの人生 わたしはパチンコ屋に行くことに罪悪感を持ってる。 「パチンコに行ってきます~」とか言えなかった。 で、うそが始まるの。 恋人同士とか夫婦で来てるのを見るとうらやましかった。 パチンコ・マージャンを覚えたのは大学に入ったとき。 …

やさしくなれる?

パチンコ屋で目つきが変わる そんなことを言われたこともある。 確かにニコニコとはしてないね。 パチンコ屋を出てから、負けると怒りっぽくなる。 勝つとウキウキ気分で、やさしさもでてくる。 こんなわたしは、つくづくギャンブラーにはなれないと思う(あ…

お金の亡者!

依存症の人(わたし)はお金に執着してる お金に執着してるから負けるのが嫌なの。 使ったお金を取り返そうと財布にあるお金が尽きるまで、パチンコをやってしまう。 たいていが負けてしまう! たまに勝つとウキウキ気分になって、浪費してしまう。 おお勝ち…

90歳の母(ばーちゃん)が入院!

昨日、母が大たい骨骨折で入院した。 1週間ほど前わたしの居ないときに、自分でベッドから車椅子に乗ったのかな~ 便所にも一人では行けないはずなのに、行っているし。 何度も転びながら移動したのかな? 気がついたときは、ベッドに上がれなくて板張りの床…

パチンコ依存症(わたし)

60代のおじいさんです。 学生の頃からパチンコ・マージャンとギャンブルに走った。 人生メチャクチャ。 いまだにパチンコ中毒になっている。 母の介護もあるし、ギャンブル依存症を克服する! 11月1日から禁パチしてる。 10月31日はパチンコやってた。 8月か…