ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

お金の亡者!

 

 依存症の人(わたし)はお金に執着してる

お金に執着してるから負けるのが嫌なの。

使ったお金を取り返そうと財布にあるお金が尽きるまで、パチンコをやってしまう。

たいていが負けてしまう!

たまに勝つとウキウキ気分になって、浪費してしまう。

おお勝ちしても、翌日・翌々日にはパチンコ屋に返してるね。

金銭感覚は麻痺!

家計簿をつける

11月1日にパチンコをやめようと決心したとき、

パチ屋の会員カード2枚をはさみで切って捨てた(こんなことは何度もやってきたが)

お金の大切さを知るためにも家計簿をつけようと、アプリを探した。

良いのがあった^-^

f:id:cyara007:20181109154733p:plain

レシーピ!

レシートのシャメで店名・品目・金額とか取り込めるの(知らなんだなあ~)

nanacoカードとか銀行口座の管理もできる。

毎日財布をひろげて残高確認してる^-^

10日目~

今までも3ヶ月とかの禁パチはやってきた。

そのあたりが、私の勝負どころ!

でも油断はダメだ!

暇な時間をできるだけ無くする~

今日は時間をかけて洗車しよう。

 ふ~

洗車して、1年ぶりのワックスかけた。

3時間だよ、以前のわたしにはできない時間の使い方!

満足感^-^