ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

たばこは?

たばこはやめた

40年間も、毎日2箱すってたタバコ。

何度も何度も禁煙しても、いつもリバウンド(3日ともたない)

だが、4年前の誕生日から禁煙してる。

1本もすってない。

なぜか突然止めれた(マジほんと)

パチンコ屋に行っても、煙が嫌!!

その年から公的健康診断にも行ってる。肺ガンも回避できてた^-^

だから

この禁パチンコも頑張れると^-^

きっとやめれると。

タバコのこと、 百害あって一利なしと言いますが、

パチンコは、千害あって一利なしだ!

お金と時間の浪費だ。

パチンコ屋の人件費・経費ほか、すべてお客様が支払ってるの。

勝てないよ!!

300万人のギャンブル依存症がいると

でもパチンコ・スロットの立ち回りのブログのほうが、

禁パチンコのブログより多いな。

そして、禁パチンコのブログは中断してるのがいっぱいある。

やめられなかったのかな?

脱パチンコしてから、禁パチンコ教えますとか、そんなの見てもやめれないでしょ?

ギャンブル依存症の人の脳は、そうでない人とは違うみたい。

ギャンブル以外では活発にならないと。

脳が壊れてるのだから病気だと。

脳汁(のうじる)が出て腐ったのかな?

だから病気です、医者にかかりましょうと。

13日目~

わたしは自分で治す!

だからこのブログを書き始めたのだから。

はてなブログProを1年契約したし、止めるわけにはいかない。

読者が居るんだから。