ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

おんしらず

いもうと

昨日、大阪に住んでるいもうとが帰省した。

毎月、車で帰省して一泊してる(何十年も)

 

ばーちゃんの変化に驚くだろうな~

一昨日昼どき、ばーちゃんの様子を見に行ったら、

看護士(食事介助?)におかゆと小さく刻んだおかずを食べさせてもらってた。

在宅中は自分で食べてたんだけどな。

眠り姫ほど寝てるし~(自宅でもそうでした)

どれだけわたしのことを大切にいてくれたことか。

おとうとよりも。

恩返し

じーちゃんが死んで7年が来る。

ばーちゃんがどんどん弱っていく。

この春、びていこつ骨折で歩けなくなって、車椅子。

今回は、大たい骨骨折で寝たきりになりそうだ。

寝たきりになっても介護するつもりで居ます。

両親にどれだけ面倒をかけたことか。

少しでも恩返ししなければ!

やさしさ

今まで、ギャンブル依存で思うほどやさしくしてあげてない。

負けたときとか、冷たくあしらったし。

やっとやさしさを取り戻しつつあるのに、どんどん弱る。

認知症が進んでいて面会に行っても、あまり笑わない。

退院まで2ヶ月かかるかもと言われた。

早く元気で帰ってきて!!

 

いもうとのためにすき焼き作ってやった。

糸こんにゃく好きだというので入れましたが、

切らずにそのまま入れたら笑われました^-^

14日目~

祝 禁パチンコ 2週間!!

禁断症状もなく今日も終わろうとしてる。

まずは1年、まだまだ長いよ。

毎日更新してきたブログも、今後はまったりマイペースで書きます。

みなさんも気長に待ってください。

 

コメントはどなたでも書けますから、気楽にお願いします。

 

f:id:cyara007:20181114192535j:plain

いやされます。