ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

にげてない?

禁パチンコと言いつつほかの事に逃げてないか?

で、気を紛らわせてないか?

ふてね

お金がなくてふてねしてて、禁パチンコしてると言えるか?

逃げてるだけ。

お金ができたらもとのもくあみ!

今までいろんなものに逃げてきた。

囲碁

街の碁会所に毎日通ってたな。

何時間、なんにち行っても月5000円とかだった。

これはパソコンで囲碁が打てるようになってからは行かなくなったが。

自宅でパチンコの時間と同じぐらい囲碁をやってた。

お金がなくなると、一日中囲碁してた、もちろん深夜も。

昼と夜が反転することもしばしば。

でもこれは禁パチンコしてるとは言えない。

逃げてるだけ!

オンラインゲーム

次はオンラインゲームにはまったね。

レッドストーンってゲーム。

ついこの2、3年前まで毎月課金してやってたね(10年以上やった)

いろんな人とのチャットが楽しくて、深夜までやってた。

家庭を無くしてたので、ゲーム仲間を家族のように感じてた。

家族にしてやれなかった思いを、ゲームの仲間に向けて~

顔も歳も住所も、性別すら分からないのに本気で好きになったり!!

やきもち焼いたり!!(今の遠距離の彼女がこのゲームの人^-^)

これも、単にギャンブルからの逃避でした。

結局はパチンコ屋に行った。

負けた日は、ゲームも楽しくなかった。

20日目~

今回は最後のチャンス!

脱ギャンブルのラストチャンスと思ってる。

またパチンコ行けば、このブログも更新しなくなるだろう。

覚悟の禁パチンコ!

有言実行!!あるのみ(今までが優柔不断だったからな)