ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

ぎょぐん

まだまだ

テレビのドキュメンタリー番組で海を映してたとき、

「魚群が通り過ぎました」とかの説明のアナウンスが流れたとき、

すぐに大海4の魚群が頭の中を泳いだ。

即ドル箱を積んでる映像も。

まだまだ未熟者ですね、危ない危ない。

これらの頭の映像は一瞬で消えましたが。

冬はひま~

今は兄弟で米を作ってる。弟がこの家の跡取りです。

わたしは根っからのギャンブラーで、親も納得のことでした。

春夏秋とそれなりに忙しく働いているのですが、冬になるとばったり仕事がありません。

自由な時間があるだけに、毎日パチンコしてました(去年までは)

もちろん一日中パチンコ屋に居るわけではないのですが、頭の中は勝った負けたといつも考えてた。

こんなことでは、落ち着いて家の作業とかできない。

年末なのに家周りの片付けとか庭の掃除とか、全部弟任せ。

今年はわたしがやるよ!!と心で思う。

ポケモンGO

ここ1年ぐらいやってるね。

ほぼ無課金です。散歩して玉子をかえす、ポケストップをまわる。

まそれなりに時間使って、これも逃げ?

今は趣味と言うことに^-^

散歩途中では、町のアスレチックジムにも立ち寄って、筋トレ・トレッドミルとかやってる。帰宅すると3時間後とかよくある。

今は、ばーちゃんの病院にも様子を見に行く。

不眠ぎみ

禁パチンコすると、気持ちが高揚してなかなか寝付かれない。

あれもしようこれもしようと、頭がどんどん回転するからかな。

朝も早くから目が覚める、3時4時はざらです。

今日も朝飯食べて、こうしてブログを書いてる。

7時になったら散歩に出ます。そして1日が始まる。

23日目~

 散歩道

f:id:cyara007:20181123121508j:plain