ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

やまのぼり

この頃は

よく寝れるなあ、以前は不眠症だったのに。

禁パチンコし始めた頃は、興奮気味で寝れなかったのにな。

優しいこころも、だいぶ戻ってきてる。

昼寝することもあるのに、夜はちゃんと寝れる。

かけいぼ

11月1日から禁パチンコ始めたとき、同時に家計簿もつけ始めた。

レシートをカメラでパシャリ!

レシーピ!って言うアプリです。面白くて続いてますね^-^

毎日残高チェックもばっちりです。 

無駄遣いすることもありますが、翌日は抑えるとか、

今までではできなかったことです。

散歩がてら

今日昼前から、近くの山においと二人で登った。

登山口から標高差400Mほどの山です。

ぺちゃぺちゃしゃべりながら1時間で登頂、見晴らし最高でした。

杉の登山道は気持ち良いな。

1ヶ月半前は、時間があればパチンコ屋に行ってたね。

負けては反省の繰り返し。

でも今は、パチンコの選択はない!

こころの安すらぎかなあ、やさしくなれたと思うこのごろ。

 20181211210139

41日目~

ばーちゃんの容態は良くなくて、まだまだ退院できない。

食事もあまり食べなくて、点滴もしてる。

がんばれ~