ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

パチンコを 笑顔で楽しむ人が好き

何なんだ、これ。

パチンコのめり込み防止キャッチフレーズとな。

新装開店のちらしに、書かれてた。

たしかに

こんな人が居たら良いね、でもあり得ないでしょ。

無理、無理、無理。

わたしは、パチンコ屋では顔色が変わってましたね。

店員に言われたときは、どきっとした。

こんな気持ちじゃ勝てもしないよなと。

勝てば良いの、笑顔で楽しむ人になれるし。

それが勝てないの!

なぜか?

こんなわたしに、「お金を貸してえ」と言う人が居るの。

一人はネットゲームで知り合った人、会ったこともない人。

お金、無いよと言えない自分。

数万円都合つけてあげました。(本当に困ってるんでしょうから、返してもらわなくていいと)

その代わりこれっきりにしようと~

一人はパチンコ屋の店員さん。

何度か飲みに行ってた。

今月ピンチ、なんぼか貸してと。

何万か貸しました。

が、かえってこないでしょう。(それでいいが)

わたし、お金がありません!!

でも

ノー天気なのがわたし、いつもなんとかなるわと生きてきた。

良い死に方はしないと、誰しも思ってるでしょう、

自分もそう思ってるので。

 52日目~

マルハンには多くの車がとまってたな。

パチンコ屋に行く気は起きません、良いことだ。

 

今日は冬至、かぼちゃ食べて、ゆず風呂に入る。

新年は初日の出おがみに行きます。