ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

とうみん

とうみん・あんみん

去年までのわたしは、パチンコとその反省との繰り返し。

負けてはふてて、ふて寝です。

悔しさや自分の不甲斐なさで、嫌気がさして寝込んでました。

いくらでも寝れるんです、不思議なくらい。

 

勝つと寝れなくなってましたね。気持ちが高ぶって、あれもしよう、これもしようと。

そんな日も長くは続かない、また負けてはふて寝。

冬の時期は仕事も有りません。いくら寝ても、だれも怒らない!

春の農作業が始まるまで、こんな状態でした。

まさに、熊の冬眠!

今年は、

違うよ!

最近は安眠してる。熟睡してる。

気持ちが落ち着いてきてるからね、安定感がある。

すぐにパチンコに走ることも無い。

無駄遣いも無くなった。

この安眠状態は、心の変化から来てると思う。

心が身体をかえてるのだと。

以前は精神状態がまともじゃなかったからね。

嘘もつかなくなった。

自炊も出来るし、庭の剪定も。

そうじせんたくも。主夫ですね。

特に何も無い日常に感謝すらします。

ラカオケ教室は

失敗だったかも。

どうもわたしには無理かもと。

先日1回目のカラオケ教室に行きました。

同年輩以上の女性が7人かな、男はわたしだけ。それは構わないんだが。

毎回新曲を聴いて覚えるの。。。

2週間後までに覚えて来て、歌って先生にアドバイスをもらうの。

しかも、最新曲なの!!!

ダメダメダメ、目覚えられないわ!

全く覚えられない、何度聴いても。

演歌、どれを聴いても同じに聞こえるの。

あああ、どうしたものか。

3ヶ月の月謝先払いしてるしな。

この後どうなることやら^_^

70日目~

本日メインのモニターが来ました。

以前と同じ27インチです。

LG製の27MK430H-B 27インチ/フルHD/IPS

これぐらい大きくないと、エクセルとかネット編集とかできません。

うれしいな、これからもブログの更新がんばります^_^