ギャンブル依存症(わたし)

禁パチンコの戦い!(なんどめ?)       そろそろ終活・ざんげ録

なくしたもの

お金、時間はさておき、

ともだち

なんて友達が少ないんだろう~

この人生、どんどん友達をなくしてきた。

自分に自信が持てないから、ほかの人に会うのがいやなんだ。

にんきもの

中学・高校時代は人気者だったと思う(恥ずかしがりやだったけどね)

大学の数年で、高校の友だちをないがしろにした(とおもう)

パチンコ・マージャンにはまってる自分に後ろめたさを感じて、

疎遠になっていった。

大学の終わりごろには、年賀状も書かなくなった。

だいがく時代

講義を受けに行かず、雀荘に通った。

山岳部とかスキー部に入ってたが、1・2年本気だったかな。

麻雀、楽しかったなあ。徹マンなんどもやった。

その頃の友だち、親友だと思ってたが、みんなが卒業してから疎遠になった。 

年賀状を書かなかったからね(書けなかった)

時間がないのではなく、自分がまともに生きていないから。

で大学に7年通って、卒業のめどが立たなくなって中退した。

人生最大の汚点だなあ。

おかあさん・おとうさん、ごめんなさい。

さすらいのギャンブラー

この後すぐに結婚をした。

が、ギャンブルはやめれなかった。

やめなければ人生終わりだと思っても、やめれなかった。

しかも弱いんだよな、賭け事に。

いろんな職業について、いろんな場所で働いた。

友達はできるが、すぐに忘れてしまう。

友達、居ません!

ギャンブル友達って、消えてしまうよね。

せいかく

意志薄弱、優柔不断。 

まったくその通り!

今回の禁パチンコは、意志強固に実行します!!

17日目~

なるべく空き時間ができないように生活している。

いろんなことができるね~

充実してるなと感じるこのごろ^-^

記念植樹

禁パチンコをやめないためにも、記念樹植えた。

f:id:cyara007:20181118050722j:plain

 温州みかん2本・西条柿^-^